貝印のピーラーが本当に使いやすい SELECT100 T型ピーラー

貝印 SELECT100 T型ピーラー1 便利グッズ

こんにちは、ゆりです。

今日はゆりが普段使っているピーラーの紹介です。ピーラーなんで100円ショップで売っているし、そんなに変わらないのではないかと思われる方もいるかと思いますが、そんなことは決してありません。

今回は日本でも有名な刃物メーカーである貝印さんが出しているSELECT100 T型ピーラーを紹介します。

この商品は貝印のかなり人気があり、通販サイトでもかなりの良い口コミがあります。その理由は

なんといっても切れ味がとっても良いこと。そして皮の部分だけが薄く剥けることです。

そしてユーザーのことを考えたデザイン。どんなデザインかというと、手にフィットするデザインです。それがこちらです。

貝印 SELECT100 T型ピーラー1

写真を見ていただくとわかるように左右が非対称です。これはピーラーを手に持ったときに刃の面が切るものに対して切りやすい角度になるように設計されているのです。

実際に手にとった写真がこちらです。

貝印 SELECT100 T型ピーラー1

ピーラーに手を添えたときにこの左右非対称のデザインの意味がわかりました。ピーラー手にとって、りんごを切ろうをしたときに、気がつくと刃の面がりんごに対して切りやすい角度に向いていたのです。

これがユーザーのことを考えた持ちやすいデザインなのです。左右対称にすればもっとコストを安く作れるかもしれませんが、毎日ピーラーを使う主婦のことを考えるとこの持ちやすいデザインになったのですね。そんなことを考えて作られたものなんだと思います。本当に使いやすいですね。

それではりんごの皮も剥いてみたいと思います。

貝印 SELECT100 T型ピーラー1

とても簡単に剥くことができました。しかもかなり薄く!!私は果物を剥く時はいつもこのピーラーを使っています。柿や梨、キウイも剥くことができました。

最近では果物だけでなく、ニンジンやダイコンもこのピーラーを使っています。包丁より全然はやく、かつ安全に剥くことができるのでもうこのピーラーは手放すことができません。

みなさんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

貝印 KAI T型 ピーラー SELECT100 DH-3000
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました