法人・個人事業主様向け AmazonBusiness で簡単に会社の備品購入

AmazonBusiness 便利グッズ

こんにちは、ゆりです。

今日は会社の備品購入担当者様や個人事業主様へおすすめ情報をお伝えします。みなさんは会社の備品はどこで購入しますか?ボールペンが数本必要な会社や数百本単位で購入する会社などそれぞれだと思います。

ちょっとの買い物であれば近くのお店に行って買ってくれば簡単ですが、面倒なのが経費精算ですよね。

事前に経理部からお金を預かってお買い物をして、領収書をもらって経理部に戻したり、月ごとの経費精算の日まで領収書を自分の財布の中に入れておいて、申請する。と会社によって様々ですが、一番怖いのが経費精算の忘れや領収書の紛失です。ゆりも何度か申請忘れや領収書の紛失がありその時は色々と面倒で残念な思い出がありました。

Amazon Businessとは

そんな手間や面倒を一気に払拭してくれるものが Amazon Business です。

個人用Amazonと Amazon Business の違いは何でしょうか。私が使ってよかった点を紹介していきます。

まずは法人限定価格で購入することができる。個人向け価格713円→法人価格706円

Amazon ビジネス

これは一番のメリットではないかと思います。まさか個人用とビジネス用では値段が違うとは思いませんでしたが、ビジネス用の方が安く購入することができるんです。

経費削減は重要です。

たかが毎回の購入では数百円の削減にしかならないですが、その数百円削減するのと数百円利益を出すのでは圧倒的に数百円削減する方がメリットが高いです。数百円の利益を出すにはその何倍も売上を出さないといけないですね。

削減した分はそのまま会社の利益となる。そんなことを考えると少しでも安く、ということを考えて備品の購入ができると思います。

他との比較

まずはAmazon

Amazon ビジネス

会社備品を購入されている方はいつも同じ通販サイトで購入していませんか?通販サイトによってはお気に入り登録だけしといて、後はそこから簡単に購入でき、手間が少なくなっています。手間が少ない分考えることが少なくなり、他に安く売っているものがないかと考えなくなります。それでは会社のためにならないので、備品購入の際はぜひ一度比較して見てください。

他のビジネスサイトは?

これは同じ商品を他のサイトで確認したものです。

価格差はAmazonBusiness 706円 イー・クイックス 731円  ここで25円の金額差がでます。これが会社にとっての利益となるのです。

Amazon ビジネス

会社の備品を購入する際は金額差を確認してください。

AmazonBusinessでの購入方法はいたって簡単です。欲しい商品を買い物かごに追加して。。。と個人向けと同じ方法です。そしてなんと言ってもAmazonなので配達がすごい早いです。

支払い方法

購入した商品の支払方法はクレジットカード支払いと請求書支払いがあります。

購入月の翌月の頭にこのような書類がメールで送られてきます。これは実際の請求書での支払い例です。

Amazon ビジネス

月に一回送られてくるので、毎回購入後の処理をする必要がありません。手間がかなり省かれます。この書類を経理部に渡せば処理してくれます。請求の明細は買った商品がすべて記入されています。

最後にAmazonBusinessと他のサイトの違いは文房具だけじゃない。ということです。他のサイトは文房具には特化しているのですが、会社で必要なものは文房具だけではないですよね。

清掃グッスや給湯室、洗濯など様々な日用品があります。他のサイトは文房具はある程度やすいですが、それ以外は普通かやや割高?!そんなことがあります。

AmazonBusinessでは文房具はもちろん日用品にもかなり強いです。もちろんそれは個人ユーザーが購入するからですね。個人ユーザーは価格にはとてもシビアです。なぜならば自分のお金で購入するからですね。会社のお金で買う場合はちょっとそのへんがルーズになってしまう。そんな厳しい価格競争の結果設定されたAmazonなので安く購入できるのです。

みなさんもぜひ一度チェックしてください!そして経費削減をして会社に貢献しましょう!

詳細は下のAmazonBusiness バナークリック!!ゆりの紹介よりも詳しく載っています笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました