完璧なスタッキングで収納にグッド! 和平フレイズのざる&ボール

和平フレイズ 便利グッズ

こんにちは、ゆりです。

今日は料理の必須アイテムのざるとボールを紹介します。

ゆりが使っているものは和平フレイズのざるとボールのセットです。私がコレを選んだ理由は通販サイトで評価がかなり高かったからです。実際に使ってみてこれはみなさにもオススメできると思ってこの記事を書いています。

スタッキングについて

このざるとボールは設計の段階からすべてがスタッキングできるように開発されているのでもちろん写真のようにピッタリと収まります。

和平フレイズ

そしてもちろん同サイズのボールの中に同サイズのざるをセットすることができます。

多くの方はこれができるか心配されるのではないでしょうか。この和平フレイズのざるとボールのセットはピッタリと合うので安心してください。

和平フレイズ

そして、なんとこの組み合わせはすべて重ねることができます。

【大のざるとボール、中のざるとボール、小のざるとボールが1つになります】

6つが1つに!!まるでマトリョーシカのようです。キッチンはどのように収納するかかなり困りますが、この商品は場所を取らずに収納することができます。

和平フレイズ

ここがおすすめのポイント!

同サイズのざるとボールを重ねることができても底の面がピッタリとくっついていては洗った野菜の水を切ることができないですよね。それでは重なっている意味がない、、、

そんな心配をさせない小技がざるの底に隠されています。

ざるの底が底上げされているのです。高さが約10mmほどのステンレスの足がついていて、ボールと重ねた時に隙間ができるようになっています。

この小技のおかげで重ねていてもしっかりと水を切ることができます。

和平フレイズ

2年間使ってみた感想

この商品は購入してから2年ほど経ちます。使った感想としては文句がないです。

というか私のキッチンになくてはならない存在になりました。

洗ったときの水の切れも早く感じます。深さもしっかりとあって、お菓子作りにも困らないです。商品の耐久性もしっかりとしていて、少しぶつけたくらいでは凹むことはありませんでした。

そして、みなさん気にするサビについては1つも発生していません。食洗機に入れても問題はなく、お米を洗ってもざるの中から出てくることはありません。割れて細かくなってしまったお米は出てくることはありますが、割れていないものは出ません。

みなさんも新生活や引っ越し、買い替えの際はこのざるとボールを採用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました