部屋干しの洗濯物が臭わない 洗たくマグちゃんの使い方

洗濯マグちゃん 便利グッズ

こんにちは、ゆりです。

今日は雨の日でも洗濯物を干さなければいけない時に大活躍するアイテム、洗たくマグちゃんを紹介します。これはツイッターのフォロワーさんがおすすめしてくれたグッズです。

洗濯マグちゃん

洗たくマグちゃんとは

洗たくマグちゃんについて簡単に説明すると、一緒に洗濯すると

  • 部屋干しのイヤな匂いを解消できる
  • 洗濯槽のカビや汚れが落ちる
  • 排水ホースの汚れも落ちる

なんて便利なグッズなんでしょうか。

洗たくマグちゃんは化学物質を使わない天然素材のマグネシウムなので、衣類にも身体にも環境にも優しい洗濯グッズです。

洗濯マグちゃん

洗たくマグちゃんのヒミツ

水道水に洗たくマグちゃんを入れると洗たくマグちゃんの中のマグネシウムが反応して水素が発生し、アルカリイオン水となります。

アルカリイオン水で匂いの原因となる菌の発生と増殖を防いでくれます。加えてアルカリイオン水は洗濯物につく油脂分を分解します。そして洗剤と同様に洗浄能力を持つ界面活性効果で汚れを落としてくれます。

※ゆりが試したところ洗たくマグちゃんだけでは頑固な汚れに対しては洗浄能力が少し足りないと思いましたので、通常の洗剤に加えて洗たくマグちゃんを一緒に洗うと良いと思いました。

洗濯マグちゃん

開封&レビュー

それでは早速開けていきましょう!!

サイズ感は?

洗たくマグちゃんのサイズは直径約12cmの円です。その中にマグネシウムが入っています。マグネシウムはBB弾くらいの大きさの物が入っていることが手触りでわかります。

サイズ的には2つ並べるとちょうどブラジャーくらいの大きさですね(笑)

洗濯マグちゃん

使い方の説明

洗濯物と一緒に洗たくマグちゃんを入れます。それに加えて適量の洗剤を加えて洗います。

とても簡単!!後は洗い終わるのを待ちます!

洗濯マグちゃん

使った感想は?

これは一晩部屋干しで乾かした結果の写真です。

洗濯物はしっかりと乾いていて、気になるイヤな部屋干しの匂いは一切しなかったです。

あれ?外に干したっけ?と思うくらいイヤな匂いはしませんでした。

これなら梅雨の時期に部屋干ししても安心ですね。洗たくマグちゃんも一緒に乾かしてくださいね。

洗濯マグちゃん

消臭のヒミツ

洗たくマグちゃんで生成されたアルカリイオン水では匂いの原因となる菌の発生と増殖を防ぎます。

水道水ではどんどんと菌が増えてしまいますが、洗たくマグちゃんでつくったアルカリイオン水では28時間立っても菌が増えません。

常に菌を分解しているので、干している時でも雑菌が発生・増殖しないのです。

そして洗濯が終わった後の排水もアルカリイオン水なので、洗濯槽や排水ホースの汚れも落としてくれるという嬉しいおまけも付いてきます。

使用量の目安

使用量の目安は洗濯物が5kgまでの場合は1つ、5kg以上は2つで試してみてください。

このときは通常通りに洗濯洗剤を使用することをおすすめします。

洗たくマグちゃんは洗剤の代わりというよりも、消臭(部屋干し対策)として使用することをおすすめします。

みなさんも梅雨の時期、部屋干しのイヤな匂いが出ないように洗たくマグちゃんを使ってみてはいかがでしょうか。

洗たくマグちゃん2色セット
created by Rinker
洗たくマグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました