リーデル ビールグラス 週末は贅沢な一杯を

リーデル ビール おすすめ商品

こんにちは、ゆりです。

今日は最近ハマっいるリーデルのグラスについて紹介したいと思います。

過去に紹介した日本酒のグラスはこちら→【リーデル大吟醸】【リーデル純米】

今回はビール専用グラスを紹介したいと思います。

ビール専用グラスの特徴

これはビールのためにデザインされたグラスなので一般的な350mlの缶ビールを注ぐと、ビールが一番美味しく飲める泡3:ビール7の黄金比を作ることができます。

このグラスは卵型となっているのでビールの香りを楽しむ事ができるようになっています。なのでごくごくとのどごしを楽しむビールではなく、一口ずつ味を楽しむプレミアムなビールにおすすめのグラスとなっています。

某ビールメーカーの方に聞いたとところ、のどごしを楽しむのであれば瓶からの直のみがおすすめのようです。もしくは夏祭りでのビールですかね。とコメント頂きました。※個人差があります。

ほんとかな?直のみはなかなか難しいですよね(笑)夏祭りのビールはたしかにおいしいですのね。雰囲気のせいかな?

ビールはいろいろな種類があってそれぞれ味も違いますので、今回はプレミアムなビールを対象としたこのグラスを紹介します。

リーデル ビール

開封&レビュー

横からみるとこのような感じです。高さは約172mmです。重さは165グラム。

グラスの薄さも約1mmとても薄く仕上がっているので、冷えたビールの冷たさが唇に伝わります。それからすっと入ってくるビールはまさに至高です。これがゆりの週末の楽しみなんです。

それでは実際に注いでみましょう。

350mlの缶をちょうどよく注げるということで試してみたいと思います。

リーデル ビール

あ、失敗です。1:1になってしまいました。神泡。ちょっと神様のパワーが強すぎてしまったみたいで(笑)

ちなみに、泡は溢れたのでしっかりと拭いています。後日もう一回挑戦します。

後日、あれ、うまくいかない。今回は前回の失敗をいかそうと思って、ゆっくりと注いだら神泡がどこかに行っちゃいました。神様いうこときいてよぉ~

リーデル ビール

キレイに注ぐって難しいですよね。誰か方法を教えて下さい~。今後キレイにできたらゆりの便利グッズのツイッターの方で報告したいと思います。待っててください!

でも味は最高!グラスが薄いのでビールの冷たさが手にもしっかりと伝わってきます。ごくごく飲むのではなく、ゆっくりしっぽり飲むのがおすすめです。1杯目はごくごく飲んで2杯目はしっぽりとという方にもおすすめです。

ごくごく飲むという方には丸い卵型のグラスよりもストレートなグラスがおすすめです。

それはこれです。

うすはり ビールグラス
created by Rinker
松徳硝子(Shotoku GlASS)

リーデルのはこちらです。グラスにお金をかけるのはもったいないかもしれませんが、専用グラスで飲む美味しさをぜひみなさんにも体験していただきたいです。

リーデル ビールグラス
created by Rinker
リーデル(RIEDEL)

コメント

タイトルとURLをコピーしました