簡単おつまみ QBBプレミアムベビーチーズがおすすめ

ベビーチーズ おすすめ商品

こんにちは、ゆりです。

今日は自宅でお酒を飲む際に簡単に用意できて、おいしくどんなお酒にもあうQBBのプレミアムベビーチーズを紹介します。

ベビーチーズとは

ベビーチーズとはQBB(六甲バター株式会社)から発売されているプロセスチーズです。

ベビーチーズは銀紙に包まれていて、裏の赤いタグを引っ張るだけで簡単にむくことが出来ます。お弁当の袋にそっと入れておくだけでもいつでも簡単にチーズを楽しむことができます。

ベビーチーズ

プロセスチーズとは

ベビーチーズに使われているプロセスチーズとは普通のチーズと何が違うのでしょうか。

一般的なチーズというものはナチュラルチーズとプロセスチーズに分けることができます。

ナチュラルチーズとは牛や山羊の生乳を乳酸菌で凝固させて乾燥、熟成させた物を言います。

このタイプのチーズは世界各地に特有の物があり、数は約1000種類以上あります。カビが生えているものや柔らかいもの硬いものと地域によって特徴は様々で味や風味も異なります。

プロセスチーズとはナチュラルチーズを加熱して溶かして再び整形したです。溶かす際に行う加熱の工程でチーズ内の乳酸菌は死滅するので保存中に熟成が進むことがないので、ナチュラルチーズと比べると保存期間が長いです。

プレミアムベビーチーズの感想

通常で販売されているプレミアムベビーチーズは下記の4点です。この他に期間限定も商品も販売されているようなのでスーパーの売り場で見つけたらチャンスです。

熟成カマンベール

開封した瞬間カマンベールの香りがします。味もしっかりとカマンベールを感じます。

柔らかさも適度でだらっと垂れることもないので安心です。

参考価格98~120円 (1袋4つ入り)

トリュフ

チーズに加えて若干トリュフの香りがします。チーズの中に写っている黒い点はトリュフではなくブラックペッパーです。硬さはしっかりあります。

参考価格98~120円 (1袋4つ入り)

ゴルゴンゾーラ

4つの中で一番クセのつよいチーズです。チーズ感が強くとても濃厚な味がします。

くせが強いといっても4種類のチーズを食べているとあまり違いがわからない程度です。

参考価格98~120円 (1袋4つ入り)

贅沢アーモンド 

これは食べた瞬間に想像以上にアーモンドの香りを感じます。女性にはこれが一番人気があると思います。チーズの中にちゃんとアーモンドが入っているので、アーモンドの食感も楽しめます。

参考価格98~120円 (1袋4つ入り)

おすすめの食べ方

まずはベビーチーズを12等分します。

こんなに小さく切るの?と思うかもしれませんが、自宅でゆっくり飲むのには丁度いいサイズです。このサイズでも味はしっかりと伝わってきますよ。

ベビーチーズ

そして4種類ともカットできたらお皿に盛り付けて、オリーブオイルとパセリを振り掛けるとおしゃれになります。

チーズとオリーブオイルの相性は抜群でチーズをよりまろやかに味わうことができますので、もし良かったらみなさんも試してみてください。

ふつうはチーズをおつまみにすると少量でも値段が高いことが多いですが、QBBベビーチーズであれば下の写真の量で100円くらいなのでコスパもとっても良いのでおすすめです。あ、食べる時にフォークか楊枝があると食べやすいので準備してくださいね。

ベビーチーズ

自宅でおいしいおつまみを!カンパ~イ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました