中性重炭酸入浴剤 BARTH でぽかぽか お風呂タイム

BAETH 入浴剤 おすすめ商品

こんにちは、ゆりです。

今日はお友達におすすめしてもらった入浴剤 BARTHについて紹介します。入浴剤について調べてみると本当にたくさんの種類の入浴剤があることがわかりました。ドラッグストアで買えるものや温泉地でしか買えないもの、おしゃれな物など本当にたくさんありました。その中からおすすめを紹介させていただきます。

中性重炭酸とは

中性重炭酸とは「命の湯」や「若返りの湯」として19世紀半ばに発見され、150年以上も前から健康維持や疲労回復の効果があるとして注目され、効果が高いとして愛されてきました。

国内においては大分県長湯温泉が日本一の炭酸泉として知られています。スーパー銭湯での炭酸風呂を試したことはありますか?BARTHを使えば自宅で炭酸風呂を楽しめるのです。

BARTHは着色料や香料などを一切使用せず、中性重炭酸泉の効果を濃縮させています。肌や身体の疲労回復に加えて、なんと髪にも効果があり、贅沢なお風呂の時間を過ごせます。

BARTH独自のノウハウで炭酸ガスを中性のまま重炭酸イオンとしてお湯の中に豊富に長く溶け込ませることが可能となったのです。一般的な入浴剤は重炭酸イオンが2~3割程度しかお湯の中に溶け込まないのですが、BARTHの場合は重炭酸イオンが8~9割も溶け込むことができます。

BARTHのお湯を中性にする役割として重要なビタミンCは肌の乾燥や髪の痛みの原因となる塩素を中和する効果があり、敏感肌の方や小さな子どもにも安心して使うことができます。つまり美容液に浸かるような極上のお風呂タイムを過ごすことができます。

それでは開封していきます。BARTHはタブレット状の入浴剤です。160リットルのお湯に対して3錠を目安にしてください。

効能について

BARTHの入浴効果は疲労回復、肩こり、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、痔、産前産後の冷え性、うちみ、くじき、あさも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、にきび、しっしんなどに効果があります。つまり温泉に入るのとほぼ同じ効果を自宅で味わえるのです。

実際に使ってみて

おふろの準備ができましたので、さっそく入っていきたいと思います。今回は160リットルのお湯を用意しました。温度は37~40℃です。

タブレットの大きさは直径が3cmです。

お湯につけるとすぐに細かい泡がたくさん出てきました。

この重炭酸泉での温浴は重炭酸バルネオトリートメントと言われ、健康体温と言われる36.5℃以上の体温を目指すことのできる新しい入浴法です。病気を予防し、健康寿命を伸ばすためには、血流と体温が重要な指標となります。

体温が36.5℃以上になると免疫力が高まるだけでなく、内蔵機能も上昇します。一般的に体温が0.5℃高まると免疫力が5~10倍になると言われているので、疲れにくい身体になります。重炭酸バルネオトリートメント温浴法では、入浴時の身体の血液量が高くなり入浴を楽しむだけでなく、様々な健康効果も期待できます。

BAETH 入浴剤

お湯の中で重炭酸イオンの極小のたくさんの泡が身体を包み込み、温浴効果により疲労回復を促します。この時点でタブレットを持っていた左手はすべすべを感じることができました。

BAETH 入浴剤

3錠いれるとたくさんのマイクロバブルが発生し、水面が泡で埋まりました。

BAETH 入浴剤

少し曇った写真ですみません。 タブレットを投入して10分後の写真です。ふつうの入浴剤は投入したら数分で溶け切ってしまいますよね。BARTHはじっくりたくさんの泡を出し続けてくれます。

血流が高まるのは入浴後10分以降です。ゆったり15分以上の入浴が推奨されています。体温が少しづつ温まってきました。

BAETH 入浴剤

タブレットを投入して15分後です。まだまだ泡を出し続けてくれています。いったい、どのくらいもつのでしょうか。この時点で体温はぽかぽかです。手もほのかに赤くなってきました。

入浴中、数分間、お湯の中で身体や頭皮を優しくもみほぐしてください。美肌効果のあるビタミンCやクエン酸が配合されているのでもみほぐして洗い流すことでミネラル汚れを取り除き、毛穴までキレイにすることができます。

BAETH 入浴剤

最終的にダブレットは20分間泡を出し続けてくれました。ふつうにお風呂に入るのとは明らかに違い、ダブレットが溶け切ることには【熱い!!】と思ってお風呂を出ました。後から口コミで見てみると3錠では熱すぎるとの声があがっていました。2錠でもいいかもしれません。

中性重炭酸入浴剤を体験した方は「身体がポカポカする」や「お肌がすべすべになった」という実感をしています。身体のぽかぽか具合では95.7%の方が満足し、お肌のすべすべ具合では86.9%の方が満足をしています。

最後にお風呂の色を確認します。着色料を香料が添加されていまいので、使用前後では色の変化はありませんでしたが、お湯に入った後の身体には大きな変化がありました。

BAETH 入浴剤

みなさんも寒い時期、贅沢なお風呂タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。免疫力アップやリラックス効果もありますので一石二鳥ですよ!

中性重炭酸入浴剤 BARTH
created by Rinker
BARTH

コメント

タイトルとURLをコピーしました