au STAR★ギフトセレクション交換方法 実際に交換してみた

auSTAR おすすめ商品

こんにちは、ゆりです。

みなさんは、au STAR★ギフトセレクションをご存知ですか?主に携帯電話、スマートフォンをauで契約している方が対象となると思いますが、毎月の携帯電話、スマートフォンの使用料金に応じてポイントが付与されます。そのポイントを商品に交換する事ができるのです。

au STAR★ギフトセレクション とは

その方法を紹介します。使用料金に応じてもらえるポイントや長期契約でギフトポイントも貰えるので、最近チェックしていない方はぜひ確認してください。

まずは au STAR★ギフトセレクション のページにいきます。その際にauIDのログインが必要ですが、スマートフォンの方は基本的に自動ログインできます。

トップページはこちらです。auが厳選したアイテムが載っています。

ここで重要なポイントとして、基本的にポイントで交換できる商品は大したものがない。必要なものがない。損した気分になる。そんなこと思っていませんか?

疑うなら一度見てください。本当に良い商品しか並んでいません。私も最初は疑っていましたが、実際に見てみると欲しい商品ばっかりでした。今では早くポイントが貯まらないかとワクワクしています。通常に購入するよりもかなりお得に交換できるので要チェック!!

それではトップページから今保有しているポイント確認し、欲しい商品を探していきましょう。ポイント別に探したり、

auSTAR

カテゴリからも探すことができます。

auSTAR

交換方法

今回はメリタ コーヒーメーカーをチョイスしてみます。

auSTAR

この先はこの商品をポイントと交換したときの画像を載せていきます。

このギフトページから交換を申請すると通常に交換するよりもお得に交換できます。例えばこの商品だと、通常13200円で売っていますが、4100円分のポイントで交換できるので9100円相当もお得です!!

まずは商品ページの下部にあるオレンジ色のボタン、カートに入れるをクリック。

auSTAR

カートに入れたらオレンジ色のポイント交換手続きへ進むをクリック

auSTAR

次に配送先を入力します。終わったらオレンジ色の次にをクリック。

auSTAR

次に確認と変更をいくつかします。交換したい商品があっているか、ポイントが正しく決済されているかを確認してください。大丈夫であればオレンジ色の次にをクリックします。

auSTAR
auSTAR

その次に配送先を入力します。交換者情報はauの契約情報が自動入力されてきます。

最後にオレンジ色の交換を確定するをクリック。すると手続きがすべて完了します。

auSTAR

手続きが完了したら交換履歴を確認しましょう。出荷されるとこの画面が出荷となり、同時にメールに出荷されたことの案内がきます。

auSTAR
auSTAR

出荷が確認できたら商品が到着するまでしばし待ちましょう。

商品の到着

auSTAR

申し込んでから約1週間でauからギフトが届きました!すこし忘れた頃にやってくるものなんだか嬉しい気分になります。(笑)

auSTAR

商品には納品書とお届けのお知らせが入っていました。

auのポイントは使わないと無くなってしまうものもあります。ゆりはポイントが失効してしまうというメールが届いてから急いで確認しました。みなさんも急いでポイント残高を確認してほしい商品がないかを確認してみてください。

auSTAR★ギフトセレクション ←ここをクリックして確認!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました