晴天時の雪遊びはミラーレンズで快適に フィールドア スノーゴーグル がおすすめ

フィールドア スノーゴーグル アウトドア

こんにちは、ゆりです。今日は初めてのスノーボードに行ってきた時に使ったゴーグルについて紹介します。

初めてのスノーボードだったのでウエアやボードはレンタルをしました。けれどもゴーグルとニットは自分のを使おうと思って購入しました。

雪山ではゴーグルが必需品です。直射日光や強い紫外線から目や顔を守ってくれます。ゆりがおすすめするのはこちらのゴーグルです。

フィールドア スノーゴーグル です。フィールドアはタープやテントで有名な国産メーカーで信頼性が高いです。

フィールドア スノーゴーグル

このゴーグルはミラー加工されていて眩しさを抑えて、直射日光や雪山の照り返しから目を守ってくれます。そしてとてもかっこいい!

このゴーグルのレンズはダブルレンズとなっていて、シングルレンズと違い曇りにくいです。その理由は体温がレンズに伝わりにくいからです。また内側のレンズは高品質のイタリア製です。

レンズは2層のポリカーボネイトでできています。そして内側のレンズには防曇剤が使われ、外側のレンズには超撥水加工がされています。なので、曇り止めを塗ったり、防水スプレーをかける必要がないんです。いたれりつくせりですね!

紫外線のカット率は驚異の99%以上となっており、ミラーによって晴天時の眩しさや雪の反射を抑えてくれるので、雪山の凸凹なコースも鮮明に見えることができます。

フィールドア スノーゴーグル

真横から見てみると、フレームベンチレーションがあります。これはゴーグル内部の湿度の高い空気を効率よく排気するためについています。レンズの曇りは雪遊びには大敵なのでベンチレーションは必須ですね!

フィールドア スノーゴーグル

ベンチレーションはレンズの上部にもついています。合計で上部に6箇所、サイドに5箇所、下部に4箇所、レンズに6箇所で21箇所もあり、積極的に空気を循環させてくれます。

ベンチレーションは多ければ良い。ということではありません。多すぎると高速で滑っているときに目が乾燥してしまします。このゴーグルは適度な排気で目が乾燥してしまうことはありませんでした。

フィールドア スノーゴーグル

顔にフィットするスポンジは3層の抗菌スポンジが使われています。汗が付く部分なので抗菌されているのは非常に嬉しいですね。1層目はベンチレーションの下の灰色の部分です。やや硬めでフレームからくる衝撃を吸収してくれます。2層目は1層目の灰色の部分の下の黒い部分です。柔らかいスポンジで顔を優しく包み込み。ゴーグルと顔をフィットさせ、外気の侵入を防ぎます。3層目は薄く肌に触れる部分です。汗や水分を吸収してくれます。

フィールドア スノーゴーグル

ベルトの長さはアジャスターが2箇所ついていたので簡単に長さを調整できます。そしておしゃれなベルトの柄がポイント高いです。

フィールドア スノーゴーグル

この写真はレンズ内部からみた色味です。ミラーレンズ越しに見ると白色はやや黄緑色に見えます。机の茶色い部部分も同じようにやや黄緑色に見えます。このレンズは全天候型のオールマイティーレンズで晴天時の眩しさはしっかりと抑え、曇りのときもシャープな視界を確保できます。

フィールドア スノーゴーグル

そして持ち運びの際に大切なレンズに傷がつかないように、専用の袋がついています。もちろん専用設計なのでサイズがピッタリ!このままバックに入れて持っていけますね!

フィールドア スノーゴーグル

ミラーレンズのゴーグルはとって高額だと思う方も多いです。ゴーグルに2万円もかけることができない。。。でもかっこいいのが欲しい!そんな方にこのゴーグルがおすすめです。

このゴーグルはなんと4000円以下で購入することができます!

1つ2万円のゴーグルを何年も大切に使うのも良いですが、もし傷がついてしまったらと考えると怖いですよね。高額な物は、ほぼブランド名の代金なんですよね。それであればほとんど性能の変わらないこのゴーグルを毎年買って使った方はよいのでは?と教えていただきました。

みなさんもコスパの高い フィールドア スノーゴーグル を買って雪遊びに出かけてみてはいかがですか?

FIELDOOR スノーゴーグル
created by Rinker
FIELDOOR(フィールドア)

そして、ゴーグルと一緒に買ったニット帽はこちらです。タグがとっても可愛くて買っちゃいました。Amazonで翌日には届きました。買い忘れている方はこれも合わせていかがでしょうか?

PULI ニット帽
created by Rinker
PULI

もし高額なものでも良いという方がこの2商品がおすすめです。価格が高い分細部までこだわり満載!!プロ向けの商品です。

オークリー スノーゴーグル
created by Rinker
オークリー(OAKLEY)
DRAGON ドラゴン スノーゴーグル
created by Rinker
Dragon(ドラゴン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました