栓抜きだけじゃない1台2役 貝印 密閉栓抜き 使ってみた

貝印 密閉 栓抜き 便利グッズ

こんにちは、ゆりです。

今日はいつも使っている栓抜きを紹介しようと思います。この栓抜きを使い始めた理由は大手通販サイトでのレビューがとっても良かったからです。作っているメーカーは貝印さんで国内で大手の刃物メーカーさんです。包丁やピーラーを始め、ユーザーの気持ちを考えて商品を作っていると感じます。

貝印の栓抜きとは

それでは早速紹介していきます。一見するをただの栓抜きにしか見えません。

貝印 密閉 栓抜き

ただ裏側を見てみると?

裏側にはビンを密閉できるように平らなゴムの蓋と密着させるためのローラーが付いています。

密閉できるとは?

貝印 密閉 栓抜き

今日、密閉するのは獺祭のスパークリングです。これは女性でも飲みやすい日本酒ということで紹介してもらいました。とくにスパークリングということがおしゃれですよね!味は日本酒のキツさはなく、爽やかでフルーティーな味がしました。飲んだ後もスッと抜けるので日本酒が苦手な女子でのスイスイ飲めてしまうかもしれないです。スパークリングなのでシャンパングラスで飲むとおしゃれです。女子会でいかがでしょうか?

貝印 密閉 栓抜き

それでは密閉栓抜きをセットしてみます。ローラー部をビンに押し付けることで密着が完了します。ローラーにはバネが付いていて密閉をキープできる仕組みになっています

貝印 密閉 栓抜き

この角度から見るとわかるでしょうか。ローラーがビンの口にフィットして、バネで動かないようにすることで密閉ができます。

貝印 密閉 栓抜き

そして、この栓抜きは密閉しながら半分に折りたたむことができます。なので冷蔵庫の中で幅を取ることがありません。密閉もしっかししているので簡単には取ることができません。1日ですべてを飲みきることができなかったので、密閉したまま冷蔵庫へ。3日後、密閉栓抜きをはずじてみると、【シュッ】と音がしました。これはしっかりと密閉できている証拠ですね。

貝印 密閉 栓抜き

栓抜きとして

密閉栓抜きということもあるのでもちろん、栓抜きとしてもちゃんと活躍してくれます。ビンの密閉や栓抜きとしても活躍できるのにコンパクトに折りたたむことができて、アウトドアの時はとっても役立ってくれますね。

貝印 密閉 栓抜き

こんなにちっちゃくなっちゃいます。幅は約5cmと、とても小さくなります。栓抜きは100円ショップでも売っていますが、この商品はそれに密閉という機能が加わっています。あれもこれも買うとキッチン内の道具が増えて整理整頓が大変ですよね。そんなときに 貝印 密閉栓抜き を使ってみてはいかがでしょうか。

貝印 密閉 栓抜き

コンパクトでキッチンの引き出しに1つあると本当に便利!

貝印 密閉栓抜き
created by Rinker

獺祭は山口県のお酒です。最近ではいろいろな種類が出ていているそうです。その中でもスパークリングな日本酒がありましたので今回は飲んでみました。もしよかったらこちらもチェック!!

獺祭 スパークリング
created by Rinker

コメント

タイトルとURLをコピーしました