ペットボトル生ビール 美味しいドイツビールを自宅で飲んでみたレビュー

ペットボトル生ビール お酒のこと

こんにちは、ゆりです。

ペットボトル入りの生のドイツビールが話題になっているということで、会社の先輩が買ってきてくれました。

今日はその飲んだ感想をレビューさせていただきます。

MAVERICKS BEERSTATION

このドイツビールは埼玉県上尾市にあるMAVERICKS BEERSTATION(マーベリックス ビアステーション)で飲むことができます。最近オープンしたばっかりのようです。

ここではおいしいドイツビールだけでなく、ビールに合うフードも提供しているようです。私もいきたいなーと思います。

店内には生ビール専用の充填機があるそうで樽から出したての鮮度で生ビールを持ち帰りをすることができます。またこのお店の周辺にはデリバリーを行っているようです。お近くの方は試してみてください。

飲んでみた感想は

会社の優しい先輩が部署の人数分買ってきてくれました!ありがとうございます笑

ビールがほんとにペットボトルに入っています!ラベルがついてなくて、お茶かと見間違えそうになりますけと、ダグのおかげでなんとかビールってわかりますね。

ペットボトル生ビール

ペットボトルは500ミリリットルの大きさです。なので冷蔵庫にもちゃんと入りますよ。

ペットボトル生ビール

注いでみます。泡もしっかりを膨らんで美味しそう!ちょっと溢れてこぼれちゃいました。

美味しいビールの香りが漂ってきます。

※ペットボトルの蓋を開けるときに「ポンッ」って音がしました。

ペットボトル生ビール

ぐびぐびッ。ぷはぁ~。おいしい!

ドイツビールって日本のビールと違ってやさしい甘みがあるから好きなんですよね。

これがお家で飲めるのはうれしい。

ビールは濁りがありグラスの奥は見通せないです。泡はきめ細かく酵母や小麦のかおりをやさしく広げてくれます。

このドイツビールはエルディンガーのヴァイスビアという種類でドイツで最も売れている小麦ビールです。小麦の甘さがとても心地よく、苦味は少なく、まろやかです。

ビールの購入日は12月22日で設定されていた賞味期限は1月5日でした。

ちょうど2週間が賞味期限のようです。

ペットボトル生ビール

私のようにお店は行くことができないけれど、生のドイツビールをお家で飲みたい方に朗報です。

なんと通販で買うことができます。

これならいつでも欲しいときに生のドイツビールを楽しむことができますね。

そしてドイツビールなら多少多く飲んでも悪酔いしないのは私だけかな!?

ぜひ、みなさんも自宅でドイツビールを楽しんでみてください。

飲み終わった後のペットボトルを見てみると普通のペットボトルとは違い特殊コーティングがされています。普通のペットボトルと並べて比べてみると、色がついていることがわかります。

この特殊コーティングのおかげで、ビールの劣化の原因となる酸素の透過を防ぎ、鮮度が維持されたビールがペットボトルでも提供できるようになったそうです。

ペットボトル生ビール

コメント

タイトルとURLをコピーしました