とってもキレイ 相模湖イルミリオン に行ってみました お得情報

相模湖イルミリオン 旅行

こんにちはゆりです。

冬の定番のイルミネーションに行ってみました。行った場所は相模湖イルミリオンです。ここは関東最大級の600万球のイルミネーションを楽しくむことができます。

都内からは約1時間で行くことができます。夜のアクティビティのため公共の交通機関で帰ることのできない時間になってしまう場合もあります。車で行った方が時間を気にせずゆっくりと楽しむことができます。バスツアーもあるので調べてみてはいかがでしょうか。

ゆりは車で行きました。だんだんと暗くなってきたのでとっても楽しみです。

相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン16:00から入場できます。大人は(中学生以上)1000円。子供(3歳~小学生)は700円です。ペットは小型犬に限ります。前売り券はセブンイレブンで買うことができます。1050円で入場プラス1ドリンク付いてきますのでお得です。

またフリーパスは2600円で販売されており、リフトやアトラクションを楽しむことができます。

チケットについて、フリーパスはあまりおすすめしません。夜の限られた時間の中また寒い中、乗り物についてはあまり乗ることがないと思います。それはとっても混んでいるからです。ゆりが行った時は観覧車は50分待ちでした。冬の夜に50分も外で待っていたら風邪をひいてしまいますよね。

乗り物に乗らなくてもイルミネーションは十分楽しむことができます。

それでは園内の様子を案内していきたいと思います。

入場して売店を抜けるとイルミネーションが始まります。この先写真が多くなります。

相模湖イルミリオン

チューリップやゆりのイルミネーションがありました。このようなイルミネーションを見ながら坂道を上がっていきます。

相模湖イルミリオン

海の中にいるみたいなイルミネーションでサンゴがたくさんいました。最初イソギンチャクかと思ってしまいました笑 この時点で歩いていける頂上です。これからくねくねと坂道を降っていきます。

相模湖イルミリオン

下をみわたしたときです。

相模湖イルミリオン

そして圧巻の光の大トンネル、ぜひくぐってください。

相模湖イルミリオン

トンネルの先は光の動物園です。たくさんの動物がいました。

相模湖イルミリオン
相模湖イルミリオン
相模湖イルミリオン
相模湖イルミリオン
相模湖イルミリオン
相模湖イルミリオン

たくさん動物がいました。干支もいたのでいい年になると思います。

こんな感じで坂を下り終わりました。これから往復700円のリフトに乗りたいと思います。光の大トンネルの上を通ります。

ここでの注意点はリフトから荷物を落とさないように注意してください。ゆりが乗っていると降りてくる子供がハックごと落としてしまい、中の荷物が斜面を転がってしまっていました。あとあと大変になるので、荷物はお父さんお母さんが持ってあげましょう。

相模湖イルミリオン

これが下りです。

相模湖イルミリオン

リフトで上にいったら乗り物の行列しかなかったのですぐに降りてきてしまいました。下りではイルミリオン全体の景色は楽しめるかと思いますが、それで往復700円は少し高いなぁと感じました。

相模湖イルミリオン

リフトにならなくても良い場所にもアトラクションはあります。そしてまだまだイルミネーションはあります。

相模湖イルミリオン

ここはとっても温かい光に包まれていました。

相模湖イルミリオン
相模湖イルミリオン

全体を見渡す事ができました。リフトに乗らなければ40分位楽しむことができます。そのくらいでちょうど体も冷めてきました。他にもたくさんイルミネーションはありますが、全部載せてしまうと楽しみがなくなってしまうのでこのへんでやめておきます。

寒い中イルミネーションはやっぱりいいものです。恋人や家族と親密になれると思いますので行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました