羽ペンで結婚式の受付が華やかに! おすすめの羽ペン

羽ペン 結婚式 結婚式

こんにちは、ゆりです。

今日は結婚式でおすすめの羽ペンを紹介します。結婚式や披露宴でよく羽ペンを見かけますよね。なぜ羽のついたペンを使うのでしょうか。昔は鳥の羽根の根本を削ってインクを付けてペンのように使っていたことが由来なのです。【昔から白い羽根には天使が訪れ、幸運を運んできてくれる】されています。その伝統が引き継がれて今でもお祝いの場面では羽ペンを使っているのです。

そんな幸運を運んできてくれるペンを結婚式で使ってみるのはいかがでしょうか。でも本物の羽ペンはすごい高価なんじゃないかと思う方もおらっしゃると思いますが、そんなことはありません。実はとってもコスパの良い商品なんです。式場のレンタルではなく、購入することで結婚式の後も記念でとっておけるというメリットがあります。

それでは結婚式の受付に羽ペンを置くとどうなるのでしょうか。

羽ペン 結婚式

受付にすごい存在感がでますね。結婚式の会場はとても豪華な作りになっています。そのような状況で普通のボールペンだけだと、会場に負けてしまうので、このくらいの豪華さがちょうどよいです。別の角度から

羽ペン 結婚式
羽ペン 結婚式

会場の雰囲気にぴったりですね。羽ペンの良さはどんな会場にもマッチすると思います。式場のプランナーさんと相談して羽ペンの持ち込みがオッケーな場合はぜひ羽ペンを!!

羽ペンも自然由来なものなので1つとして同じものがありません。それぞれ好みがあるとおもいます。もう少しふわっとした羽はこのような感じです。

羽ペン 結婚式

先程のものと比べてふわっとしている感じがします。どちらも会場によく合います。

羽ペン 結婚式

羽ペンを近くで見るとふわふわさがよくわかります。文字を書くときにはゆらゆらとゆれてとってもおしゃれです。記帳に訪れたゲストの方も普通のボールペンで書くよりは羽ペンを使いたいですよね。せっかくの結婚式なので豪華にしたいものです。

羽ペン 結婚式

結婚式の記帳スペースはこのような感じですね。華やかな結婚式の受付にしてみてください。

気になるサイズはかなりもボリュームがあります。羽の部分は25cmあります。ペンの部分は15cmです。※羽の大きさは自然由来のものなので必ずしも同じ大きさとは限りません。重さは気になりません。羽の部分はとても軽いもので約2gほどでした。字を書く上でなんら支障はありません。ペンの部分は普通のボールペンと同じ重さです。

羽ペン 結婚式

また、羽ペンにおしゃれなペンスタンドもセットで販売されていることがあります。その方がデザインも統一されてお得です。羽ペンも豪華なのですが、スタンドもかなりおしゃれです。

羽ペン 結婚式
羽ペン 結婚式

とってもおしゃれでかわいい!もしセットで売っているものがあればおすすめします。

みなさんも結婚式やお祝いではボールペンではなく羽ペンを使ってみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
¥1,458 (2024/03/29 08:46:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました