結婚式の招待状 シーリングワックスの使い方

シーリングワックス 結婚式

シーリングワックスでワンランク上のプレミアムな招待状を送ってみませんか。

シーリングワックスとは

こんにちは、ゆりです。

今日紹介するのは、シーリングワックスです。手紙を出す時、一般的には糊やシールで封をしますが、結婚式の招待状は少しおしゃれに!!シーリングワックスを使って封をしてみましょう。お友達が作るということでお手伝いしました。

おすすめのスタンプはこれ!

それでは必要な道具と手順を紹介します。

まずは結婚式にピッタリのweddingのスタンプとおすすめのロウ(ワックス)です。100円ショップにも同様の商品は売っていましたが、ロウの輝きが違いました。あまりおすすめはできません。

おすすめのスタンプと100円ショップのスタンプの比較はこちら

シーリングワックス

そもそもの大きさやスタンプが出来る金型の面積が全然違います!

シーリングワックス スタンプ
created by Rinker
シーリングワックス ワックス
created by Rinker

シーリングワックスとはロウを溶かして、金型で押し付けて封をするものですが、招待状の封筒の枚数は決まっていて失敗ができない。。。心配。。。

と不安に思いますが、この方法なら大丈夫です。

先にスタンプをたくさん作ってあとでボンドでそのスタンプを貼り付けます。また、ワックスを押し付けるのも失敗してしまったら、再加熱することで再利用することができるので心配いりません。

スタンプ手順

まず、クッキングシートを敷き、その上にロウを垂らします。垂らす量の目安はおすすめのロウの粒だと3~4個です。ロウが固まる前にスタンプをします。スタンプとロウが剥がれやすくするにはこちらの剥離剤を使ってみてください。

シーリングワックススタンプ(離型パット)
created by Rinker
シーリングワックス

とってもおしゃれなスタンプが完成します。最初は慣れないと思いますが、失敗しても再利用できるので心配しないで納得がいくまで繰り返しスタンプしてみてください。

シーリングワックス
シーリングワックス

ひとつひとつが違った風合いを見せます。それがまたとってもおしゃれです。

たくさん完成しました。招待状の枚数よりもすこし多めにスタンプと作っておくと後で追加で招待状を出す時に便利です。

招待状に貼り付け方法

そして、招待状にボンドでスタンプを貼り付けます。

シーリングワックス

たくさん並べてみるとは早く発送したくなります。

シーリングワックス

みんさんもぜひ挑戦してみてください。受け取った友達からは初めて見た!おしゃれ!と言われました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました